URLのパスからviewを消す方法

TeedaでWebアプリケーションを作成すると、URLはこんな感じになります。
http://www.deathmarch.jp/app/view/index.html

appはWebアプリケーションの名前ですが、これは先日のエントリーにあるようにROOT.warにしてデプロイすれば無くす事はできます。
http://www.deathmarch.jp/view/index.html

次にviewという部分ですが、これはTeedaでhtmlのRootPathとして定義されているものです。どうしてデフォルトでviewになっているかは解らないのですが、convention.diconの修正で消すことができます。



"com.garnet.app"

"/"

デフォルトのviewRootPathが/viewになっているわけですね。
参考⇒ http://syo.cocolog-nifty.com/freely/2007/08/teeda_extension_8c13.html

Teedaだと業務アプリ用途が主かなとは思いますが、ちょっと動的な一般Webサイトを作るとURLのviewは不評です。一般公開されているTeedaのサイトってどのくらいあるのか解りませんけど、/view/xxx.html とかあるとTeedaじゃね?と気づきやすいのも問題あるのかもしれません。
おまけに下手なプロパティをPageクラスに設定しておくと、セキュリティ的に問題になるような気もしますね。