ニセコ開発キャンプまとめ

Twitterやら地元やらで集まった開発系のメンツを集め、ニセコで遊んできました。
最初は4泊くらいしようという話だったんですが、予定を合わせたりどうこうしているうちに2泊3日に。当初はノートPCを開いてゴソゴソもやる予定でしたが、最終的にすべてリア充系の遊びをすることになりました。
最終的な参加者は以下の通り。

• @shuji_w6e
  • @irof
  • @grimrose
  • @Posaune

上5名が道内の人、下4名が道外の人。

0日目

@megascusが木曜日に札幌入していたので、パークゴルフとフッズでレンタルMTBでちょろっと遊び、スープカレーを食す。

1日目

午前中に道外組(@irof @grimrose @Posaune)が新千歳に到着し、自分と@gishi_yamaの車に分乗して余市へ。目的地は柿崎商店。

さらにカニを購入したので水曜日あたりに着弾予定。

その後は余市ニッカウヰスキー工場の見学試飲。

自分と@gishi_yamaはドライバーなので飲めず・・・。悔しいのでアップルワインとウイスキーの原酒を購入。

4時頃にニセコ(正確には倶知安だけど)に移動したら、クロスバイクをレンタルしてサイクリング。だいたい20kmほどのアップダウンを走る。

なお、@megascusが暴走し、行方不明になるイベントが発生。・・・曲がるポイント教えたよね・・・、他の人は全員まがったよorz

7時くらいからバーベキュー。肉を食う。

よほど疲れたのか喰いまくって酒はあまり減らなかった。

11時就寝。

2日目

自分だけは4時半に起床し、5時から朝練。ニセコヒルクライムコースを走り、さらにパノラマラインを周回し、55kmほどをロードバイクで疾走。

絶景カナ

宿に戻り、9時半からNACのMTBに参加。京極あたりの山奥までハイエースで移動し、そこから軽い山道を走る感じ。ここで、@tmaeda1981jp合流。

羊蹄山カッコイイ。草原の中を走ったりダート走ったり楽しかった。

昼はハンバーガー。ここで@irasally、@fel97048合流。

結構なボリュームで良い塩加減。芋も旨い。

ここで@gishi_yamaは離脱し、午後はラフティング。ゴムボートに5−8人くらいで乗り込んで川下り。

これはもの凄く面白い。端から見たら単に流されているだけであまり楽しそうに見えないけど、自分から落ちて楽しんでみたり、他のボートに水をかけたり、岩にぶつかってみたりと。
ちなみにMTBでもラフティングでもインストラクターが、オリバーって外人だった。悪ノリ大好きのテンションMAXで面白すぎたw

と、丸1日遊んで、夜は再びバーベキュー。2日目は肉控えめ、酒多め。
ホタテが旨い!

3日目

@tmaeda1981jpと自分は朝練。それぞれ別のコースで30km/20kmほどをロードバイクで走った。1日目に比べるとあまり天気良くなかった。

7時くらいから移動を開始し、五色温泉へ。そこからニセコアンヌプリへトレッキング。1時間40分ほど登って、山頂。

雲海の中の羊蹄山

すばら!
1時間20分くらいで下山したらば、温泉へ・・・。疲れを癒やす。

ランチはコロッケと思っていたが、混雑していて食べられず…。いくつか店を回ったけど、どこも混雑。ちょっと想定外。最終的に回転寿司に寄ってランチ。結構アタリだったので結果オーライ。

14時頃に倶知安に道外組を送り、道内組はそれぞれ帰路に着き、全行程を完了。

まとめ

開発者の体力を開発するキャンプでした。また来年やろうと思います。