札幌Javaカンファレンス2012 #sjc12

アナウンスが遅れましたが、今年も11月17日に札幌Javaカンファレンスを開催いたします。

昨年に引き続き、寺田さんと櫻庭さんが来札されるだけでなく、九州からは「創るJava」のきしだなおきさんが、JJUG(日本Javaユーザーグループ)からは鈴木雄介さんが、函館のアットウェアさんからは松館さんと高橋さんが参加され、豪華なラインナップとなりました。
予定しているセッションは、自分のセッションも含めこんな感じです。

  • JavaOne 2012 サンフランシスコ・最新アップデート(寺田佳央氏/@yoshioterada)
  • Java プラットフォームにおける HTML 5 対応 !!(寺田佳央氏/@yoshioterada)
  • Lambda への道(櫻庭 祐一氏/@skrb)
  • What's up JavaFX!(櫻庭 祐一氏/@skrb)
  • 作って学ぶデータベース 〜まずスモールデータから始めよう〜(きしだなおき氏/@kis)
  • 顧客とPMとPGの話は、なぜ噛み合わないのか- それぞれの思いをつなげるアーキテクトの視点について -(鈴木雄介氏/@yusuke_arclamp)
  • コロケーションアジャイルの実践 (アットウェア 松舘渉氏/@matsudate)
  • Androidアプリ やってはいけないUI/UXデザイン(アットウェア 高橋哲也氏)
  • テスト駆動開発入門(渡辺修司/@shuji_w6e)
  • テストコードのリファクタリング(渡辺修司/@shuji_w6e)

JavaOneの最新動向から、アジャイル開発やAndroidまで、どのセッションも楽しみな内容です!

北海道/札幌の方だけではなく、他地域からの参戦もお待ちしております!なお、懇親会はお寿司屋さんのコース料理。絶対に参加した方が良いですよ。

参加登録は、こちらからお願いします。