Hello Android

Androidの開発環境の構築からHello Androidの実行までのハンズオン資料を作ってみました。Eclipseも3.5(Galireo)がリリースされ、プラグインも更新されているので多分最新版の資料になるのかと思います。尚、日本Androidの会の資料はこちらです。

Pages

iWorkのPagesはほとんど使ってなかったんですが、これもまた使いやすいです。特に綺麗なテンプレートが色々と用意されているので、ヘッダとかの装飾とかをちまちまやらなくて済むのが嬉しい。iWorkワープロ表計算・プレゼンの3点セットで9,000円以下ですからお買い得ですね、ホント。一番使うのはKeynoteですが、これからはPagesも手放せなそうです。

・・・

はてなではDocumentは貼れない模様で涙目orz
はてなアイディアに登録しましたが、アイディアポイントがなくて更に涙目。対応して貰えるようにアイディアポイントの追加協力お願いします。アイディアポイントが1000ポイントになると要望を聞いて貰えるようです、アイディアポイントは普通のポイントとは別に1000ポイントづつ持っているらしいです(自分もあんまりよく解っていない)。