Effective Java 第2版

待望のEffective Java 第2版の日本語版が今月末くらいに発売されるようです。

翻訳作業が終了してからしばらく経過しましたが、今月下旬の23日の週には書店に並ぶかと思います。

http://yshibata.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06

思えば翻訳者の柴田さんは、自分が仕事で初めてJavaに触れた時の上司の上司にあたる人でした。Effective Javaは上司に勧められ買ったはいいものの、最初の1年くらいは本棚の肥やしと化していた事が思い出されます。ある程度、Javaに慣れたという段階で読み勧めると本当に目からウロコ。
Javaをなんとなく触るようになった人にとってこの本は必読かと思います。是非、勉強会の方でもとりあげていきたいですね。