札幌Javaコミュニティ本格始動

随分とあいてしまった。


そんなわけで札幌Javaコミュニティが本格的に始動します。
今のところ2回の勉強会を行ってきていますが、それを継続しつつ、内容も充実していけるよう動き始めました。
その第一歩として、11月29日(土)に行われるAndroid勉強会 in 札幌の協力をいたします。
この前日に開催されるJava Festaで日本Androidの会の皆様が来札するのですが、その次の日に勉強会をやるという動きがありまして、これに協力する事になりました。
詳細の方は今週末くらいには発表されるかと思いますが、札幌でAndroidに触れられる数少ないチャンスかと思います。


また、来年の3月にはゲストスピーカーをお招きしてのイベントを開催予定です。
会場確保も完了しており、夜は小樽の温泉宿で開発合宿というイベントを企画しております。
内容としてはSeasarプロジェクト関連とモデリング関係になります。
こちらも今月の中旬くらいまでには詳細を発表していきたいかと思います。


以上、告知になってしまいましたが、札幌Javaコミュニティを今後ともよろしくお願いします。