6/4 TDD Boot Camp 2.0 開催します

TDD Boot Camp 札幌 1.5は明後日の5/15に開催されるのですが、その2週間後に本命の TDD Boot Camp 札幌 2.0が開催されます。
昨年の12月にプレキャンプとして0.5相当のTDD BCが開催され、1月には id:t-wadaさんをお招きして 1.0の開催、そして、2.0の前哨戦として1.5の開催という流れでした。今回、2.0では札幌独自で開催し、誰かゲスト講師を呼ぶとしても、まさか和田さんが来る事は想定していませんでした。しかし、2.0の開催をアナウンスした所、参加したいとの反応を頂き、今回もゲスト講師としてBoot Campを牽引していただく事になりました!

というわけで、参加募集をATNDにて開始しましたので、道内だけでなく道外からもお待ちしております。また、懇親会もあわせてご参加ください。

尚、2.0のお題は、「固定長バイナリファイルのI/Oを扱うプログラム(レガシーコード)をTDDで改修する」というストーリーでお送りします。色々とテストしにくい性質のコードですが、だからこそどう戦うのかをチームで検討していきましょう。そして詰まったら講師陣に聞きまくりましょう。

また、翌週の6/11はオープンソースカンファレンス2011北海道です。こちらでは札幌Javaコミュニティよりテスト駆動開発による安心開発 ー「もう何も怖くない」という題目にてセッションを持ちます。合わせてご参加を検討ください。