VM Ware Fusion

そろそろ導入しようかと検討中ですが、ポイントを幾つか。

  • 体験版は30日使用可能。
  • ただし、http://www.act2.comでは配布していないので、https://www.vmware.com/からダウンロード(要登録)
  • ダウンロード版は9,980円、パッケージ版は13,800円(多少は割り引かれてもダウンロードのが安い)
  • 本家からライセンス購入すれば80ドル(約7,200円)
  • クレカとかPayPal使うのに抵抗が無ければ本家からダウンロードが一番安い
  • メモリは2GBだと物足りないので4G必須(メモリはビックカメラで26,000円くらい)
  • BootCampでインストールしていても使えるが、サスペンド機能(スナップショット)が使用できない

さて、必須というわけでもないからBootCampでもいいんだが・・・どうしたもんでしょう。単体でMac使う分には2GBのメモリでも充分、でもCentOSとかSolarisとかも動かしたい所でもあります。
誰かに背中を押されると買うと思いますがw

追記

Do夢でバルクの4Gメモリが1万弱でした。バルクではないのが15000円くらいです。ネットで調べると底値は5000円以下のもあるようですが・・・さすがに安すぎて怖いかも。
また、メモリ交換には#0の精密ドライバが必要なので注意して下さい。