2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

apache + WebDAV でMaven2リポジトリを構成するメモ

最近はJenkinsCIが自然に使われるようになり、Javaのビルド環境もMavenで統一しておくと便利です。ですが、Mavenは結構癖が強くて使いこなすのは意外と大変で、deploy周りは結構面倒です。社内や個人的に配布したいプロジェクトをリポジトリに配布する手順を…

オープンソースカンファレンス北海道2011に参加しました

先週の土曜日になりますが、オープンソースカンファレンス北海道2011(OSC)が札幌市で開催されました。今年はスタッフとして参加しつつ、札幌Javaコミュニティとしてテスト駆動開発とJUnitに関してセッションを1本持ちました。簡単に参加レポートを書いて…

札幌 Java Conference 2011開催します

いよいよ7月後半にはJava7がリリースされますが、7月9日に札幌で札幌 Java Conference 2011を開催します。 今回のイベントでは、日本オラクルの寺田さんとJava in the Boxの櫻庭さんをお招きし、Java 7の情報をはじめとした最近のJavaの動向やJava FXについ…

TDD Boot Camp 札幌 2.0 開催しました

というわけで、昨日は運用編だったので、こちらは通常のレポートになります。 なにはともあれ、今年の1月から半年もたっていないのに2回目の来札になった*1 id:t-wadaさんありがとうございます!やはりTDD Boot Campにはt-wadaさんは不可欠だな、と思いま…

TDD Boot Camp 札幌 2.0 開催しました!(運営編)

本日、札幌では4回目となる TDD Boot Camp 札幌 2.0 を開催され、 TDD界のリーダーであるid:t-wada氏に札幌で2回目の登壇をしていただきました。今回はTDDに関連する部分は、参加者のブログにお任せし、自分の方からは主催者視点でのレポートとしたいと思…